あなたの町のバイク屋さん 三滝モータース  |  Tag Archive | AEROX

0756414269

バイク屋さんと役割と目的。

🏍️ 三滝モータース公式ブログへようこそ 🏍️

こんにちは〜!ミタッキーですグッド!
京都・伏見で100年以上つづく街のバイク屋、
それが僕たち【三滝モータース】です!

最近は「ただのバイク屋さん」で終わらない、

“バイクでつながる場”を

つくっていこうと奮闘中びっくりマーク

このブログでは、

自転車 バイクの整備・カスタムの話
照れ地元・深草のちょっといい話
二重丸初心者さんも楽しめるバイクライフ情報
ニコニコ 知って得する安全・メンテナンス豆知識

などなど、

ゆる〜く更新しています照れ

肩の力を抜いて、

のぞいてもらえたら

嬉しいです👍。

【📚今日のブログ📚】

運転免許証って
いろいろな区分が
あってややこしいですね。

自動車では、
中型や特殊や大型や二種やら…。
僕も理解できていません。

バイクもそうで、
原付、小型、中型、大型とあって、
その原付には、甲と乙と丙があります。
(124CC以下と89CC以下と49CC以下)


またややこしいのが、
中型は今は普通自動二輪と言って、

いわゆる「中免」という通称名がありますが、
その昔は中型二輪免許の俗称でしたが、
今は普通二輪免許といって、当てはまりません。

大型はそのまま大型自動二輪と言っています。
他には、免許の区分ではなく、
自賠責保険や車検場では、

軽二輪(250CCまで)や
小型二輪(車検のあるバイク)
という呼び名もありまして、

この業界に入って当初は
ややこしくてなかなか
覚えられませんでした。

この区分や分け方は、
おそらく各省庁の役割と目的の違いから
来ているのでしょうね(;^_^A。
(警察庁、国土交通省、税金、保険)

【🏍今日のバイク🏍】

今日も先日の
大阪モーターサイクルショーの
続きになります。

今日は、懐かしのバイクたち。
パート1と題していきましょう👍。

👇ホンダのCB250T。通称「バブ。」
東京リベンジャーズで有名に。
プレミア化しました🙌。

👇ホンダのCBR400F。
ノーマルでも十分にカッコ良いですが、
ここはKITTANさんのブース。

致し方ありませんね👍。
僕もラメ入り塗装は
大好きです❤️。

👇KAWASAKIのZ1。

👇自衛隊ブースもありました。カワサキのシェルパ。

👇お子さんも楽しめる
大阪モーターサイクルショー👍。

👇僕的には、
右上の「180SX」が好みです。

今日は、ここまでです。
明日も引き続き宜しくお願いします😊。

ラインでのお問い合わせはこちらで👇

https://lin.ee/hTr3vCa

ホームページはこちら👇。

京都市伏見区でバイクのことなら三滝モータースにおまかせください

大阪モーターサイクルショーに来ました👍。

🏍️ 三滝モータース公式ブログへようこそ 🏍️

こんにちは〜!ミタッキーですグッド!
京都・伏見で100年以上つづく街のバイク屋、
それが僕たち【三滝モータース】です!

最近は「ただのバイク屋さん」で終わらない、

“バイクでつながる場”を

つくっていこうと奮闘中びっくりマーク

このブログでは、

自転車 バイクの整備・カスタムの話
照れ地元・深草のちょっといい話
二重丸初心者さんも楽しめるバイクライフ情報
ニコニコ 知って得する安全・メンテナンス豆知識

などなど、

ゆる〜く更新しています照れ

肩の力を抜いて、

のぞいてもらえたら

嬉しいです👍。

今日は、大阪モーターサイクルショーに。
大阪のコスモスクエア駅まできましたが、
高層ビル群で囲まれてますが、

こんなに沢山のビルが必要なのか!?
とふとした疑問が…。

でも、我が町京都は土地の余白がありませんので、
新しい開発は苦手ですが、
大阪の南港は余白をつくり、

何かの時のために
備えておくことが
出来るのでしょう。

万博もそういうことなのでしょう。
何事も意図が明確であれば、
目的も見えてきますね。

未来の大阪に期待しておきましょう👍。

で、今日は写真を
たっくさん撮りましたので、
ヤマハから行きます!!

ヤマハと言えば、
昔からちょっとオシャレで
デザインはヨーロッパの様で、

日本メーカーにはない
デザイン特徴があります。

カラーリングも
ヘリテージな
カラーデザインが多いのも特徴です。

例えば👇、

昔のYZFR1のカラーと同じ😊。
懐かしい🙌🙌🙌。

👇今夏発売予定のAEROX155。
スマート(TFT)モニター採用で通話に音楽に
スマホと連携出来ます❣❣

そして、CVT駆動でシフトダウンが楽しめます!!

TFTメーターもCVTも
国内メーカーでは初の装備は
流石のYAMAHA👍。

👇複数の機能が魅力的なLスイッチ。

👇シグナスXが復活。今夏発売予定。
タイヤが少しスリム化された感じ。
マスの集中化の効果を狙っているのかもしれませんね✌️。

👇レーサーのM1です。
現在はタンクの角張りが
流行っているのかな!?

👇フラッグシップモデルのR1。

👇昔のようなスポーティデザインではなく、
アーバンクルーザー的な立ち位置かな😊。

👇fazzio(ファツィオ)125。
マイルドハイブリッド車でファッションスクーター。
登場をお待ちしておりました😊。

明日も大阪モーターサイクルショー🏍️の
続きを行います❤️。

ラインでのお問い合わせはこちらで👇

https://lin.ee/hTr3vCa

ホームページはこちら👇。

京都市伏見区でバイクのことなら三滝モータースにおまかせください

PCサイトスマートフォンサイト